AMAはもう来期です
AMAはナショナルも終わりましたね。SXはカワサキのビロポト、アウトドアもビロポト、250クラスは東はバーシャのホンダにタイトル取られましたが西はプロサーキット・カワサキのティクル、アウトドアは1ヒートだけ勝利を逃しましたが24ヒート中23ヒート優勝、全12戦12勝、ランキング1位2位3位プロサーキットが独占と、カワサキ万歳なシーズンでした。
シーズン1メーカーが全勝って、72年?に125クラスが始まった年、他メーカーが参戦する前にマーティースミス率いるホンダが全勝した時以来らしい。
さて、来期のチームはどうなるんでしょうか。これまたあくまでネットとインタビュー、トークショーなどで聞いた噂です。
RダンジーはKTMでインジェクション450。Aショートはインタビューでも「来年はとにかく450に乗りたい」と言っていたのでKTM放出かと思いきや、残留らしい。誰かが350乗らなきゃだろうから、450クラスに第三ライダーも入るんでしょうか。
Jスチュワートはまだどのメーカーかハッキリしないようで。
スズキはメトカフェが残留だけど、2人目は?メーカーの手を引きたいらしいので、スチュワートのチームでメトカフェが第二ライダーってのもありそうな気がしますが。でもスチュワートのチームはいろいろと大変そうなので、このチームに入りたいライダーなんて居ないでしょうねぇ。
怪我療養中のTカナードのチームメートで同じく怪我療養中のJグラントはホンダの契約満了で、その後には現在JGRのJブレイトンが入るとか。2013にはJバーシャがワークス入り確実らしいので、1年契約。
Cリードは第二ライダーを入れるらしい。メカに今ダンジー、昔リード、その昔はカーマイケル、その昔はラムソンのメカをやっていたMゴスラーがスズキから移籍?そしたら誰がリードのメカをするのか、難しい問題だ。
マクグラスとブルックスのチームはホンダ、誰が乗るんだろう?と思ったら、ホンダのJグラントとか。
アレジは放出。リードのチームかも?
250イーストSX優勝のBティクルはルールにより来年450クラスに上がらなくてはならないのですが、プロサーキットでもう一年契約があるので、プロサーキットの450バイクに乗るか、ワークスにもう一人入れるのかはっきりしないらしい。
こんなところでしょうか。
&
シーズン1メーカーが全勝って、72年?に125クラスが始まった年、他メーカーが参戦する前にマーティースミス率いるホンダが全勝した時以来らしい。
さて、来期のチームはどうなるんでしょうか。これまたあくまでネットとインタビュー、トークショーなどで聞いた噂です。
RダンジーはKTMでインジェクション450。Aショートはインタビューでも「来年はとにかく450に乗りたい」と言っていたのでKTM放出かと思いきや、残留らしい。誰かが350乗らなきゃだろうから、450クラスに第三ライダーも入るんでしょうか。
Jスチュワートはまだどのメーカーかハッキリしないようで。
スズキはメトカフェが残留だけど、2人目は?メーカーの手を引きたいらしいので、スチュワートのチームでメトカフェが第二ライダーってのもありそうな気がしますが。でもスチュワートのチームはいろいろと大変そうなので、このチームに入りたいライダーなんて居ないでしょうねぇ。
怪我療養中のTカナードのチームメートで同じく怪我療養中のJグラントはホンダの契約満了で、その後には現在JGRのJブレイトンが入るとか。2013にはJバーシャがワークス入り確実らしいので、1年契約。
Cリードは第二ライダーを入れるらしい。メカに今ダンジー、昔リード、その昔はカーマイケル、その昔はラムソンのメカをやっていたMゴスラーがスズキから移籍?そしたら誰がリードのメカをするのか、難しい問題だ。
マクグラスとブルックスのチームはホンダ、誰が乗るんだろう?と思ったら、ホンダのJグラントとか。
アレジは放出。リードのチームかも?
250イーストSX優勝のBティクルはルールにより来年450クラスに上がらなくてはならないのですが、プロサーキットでもう一年契約があるので、プロサーキットの450バイクに乗るか、ワークスにもう一人入れるのかはっきりしないらしい。
こんなところでしょうか。
&